このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

VSライオンズ②-ゴリツヨ大活躍!で初勝利!-

<スタメン>早川ー福浦ー西岡ー井口ー里崎ーベニーー竹原ーサブローー今江
<バッテリー>小林宏、〇小宮山、伊藤、シコースキー、川﨑、荻野ー里崎

初回:高橋コーチも思わず「んふふふふ」と語ったツヨのファインプレー!!!福浦さんもよく取った。<
昨日Mrマリーンズナイター・倉持明氏が「盗塁王と首位打者、200本安打の3つはどれかひとつ取ればつながるからね!」と意味不明(確かに200本安打打てば、首位打者につながるし、盗塁の機会も増えるが・・・)なことも言われていた。
2死から3失点・・・。

2回:2死からタケのタイムリーで2点差!
3回:2死から井口んのタイムリーで1点差
2-4となって・・・

5回:部長のタイムリーで1点差とすると
1死1・3塁から3番ショート西岡剛!!!
見事引っ張った打球は左中間を破る逆転の2点タイムリー2ベース!!!
逆転タイムリー!!!

6-4

その後7-5となり・・・。
8回:ランナー2人置いて、我らがGORI!
ロッテ初HRはゴリのバットから。
勝利を決定付ける大きな3ランHR

10-5

9回:マウンドには今季初登板のこの人
OGINO
  0

4人でピシャリと抑え、ゲームセッ!!!

今季初勝利!!!

<HERO>
f0020643_17484345.jpg

西岡剛



<Today’s 西岡剛#7>
3番ショートでスタメン!

1:サードゴロ
2:セカンドフライ
3:左中間への逆転2点タイムリー2ベース!!!盗塁成功!
4:ファーストゴロ
5:ファーストゴロ

ロッテお立ち台第1号!

200本安打まで後・・・198本
盗塁数・・・・・・・・・・・・・2盗塁
ヒーローインタビュー・・1回


2009年シーズン初勝利を飾りました。
先発宏之がね・・・。フォア多かった。
オープン戦から不安だったんだけど、どうなるか今後。
まぁ次じゃけん!!!

2番手教授がピンチを抑え、川﨑投手がHR打たれたけど、いいんじゃん!

打線は2回、3回。2死から点が取れたのが良かった。
井口んは好調だし、タケも初球をよくセンターへ運んだ。

ツヨの逆転タイムリーにゴリのHR。
オープン戦不調の部長、サブちゃんコンビもヒット出てますね。


今季が改革の年と意気込んだ西岡剛内野手。
初回のファインプレーなどの気持ちの入ったプレーが見えました。
見事チーム初ヒーロー。
何かやってくれる。そう感じた。


<明日の予告先発>
M:小野晋吾
L:ワズディン


<西岡剛ヒーローインタビュー>
-逆転タイムリーヒットを放った西岡選手です!おめでとうございます!

ありがとうございます!

-開幕2戦で昨日はつかめなかった今シーズンの初勝利はいかがでしょうか?

やっと勝利をつかんで開幕したなって感じがしますね。

-逆転タイムリーヒットの場面は1点差に詰め寄って西岡選手に打席が回ってきましたが、どんな気持ちでしたか?

まだ本調子じゃないし、昨日ももっと点を獲れる場面で打席がまわってきていたのに点を獲れていなかったので。今日もはっきり言ってすごい不安で打席に立ったんですけど、井口さんが思い切って振れと後ろから言ってくれたんで、その通り振ったら結果が出ました。

-調子が悪いと言いますが、難しいボールに喰らいついていったように見えましたが-

それだけ必死だったということだと思います。

-今日は初回にファインプレーもあり、気持ちが入っているように見えましたが-

いや、いつも気持ちは入っています(笑)

-それが(結果に)出たということですね?

そうですね。逆転タイムリーをたまたま僕が打ったんですけど、ただの良いとこ獲りなんで。本当に井口さんと一緒にお立ち台立ちたかったんですけど、照れてこなかったんで、今度は井口さん呼びたいと思います。

-その井口選手が今年は4番に控えています。気持ちの面で変わりましたか?

僕だけじゃなくて、チームにとってすごいプラスになる方なので、マリーンズに来てくれて本当に感謝していますし、僕もまだまだ勉強する立場なので、見習って勉強していきたいと思います。

-打線だけじゃなく守備でも二遊間のコンビを組んで非常につながりが強いと思いますが、キャンプから一緒にプレーしてきてどんな印象でしょうか?

井口さんももう30過ぎているんで(笑)僕のほうがまだ若いんで、僕が引っ張っていって他の面では勉強させてもらいたいなと思います。

-今シーズンの個人的な目標も含めて決意表明をスタンドのファンの皆さんにお願いします!

こんなスタートでこんな結果で、あまり言いたくないんですけど、首位打者と200本安打とって、このチームを優勝に導きたいと思います!応援よろしくお願いします!

[PR]
by isunnyopu | 2009-04-04 17:40 | マリーンズVS○○