人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剛西岡の返上した話

<ロッテの西岡、1億7000万円で更改=プロ野球・契約更改>
ロッテの西岡剛内野手(24)が29日、契約更改交渉し、3000万円増の年俸1億7000万円プラス出来高でサインした。来季は3年契約の2年目。提示額は4000万円増だったが、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補から漏れたことなどを理由に球団側に1000万円の返上を申し入れたという。
 6年目の今季、打率は昨季と同じ3割ちょうどだったが、タイトルを目指した盗塁は9個減の18個。盗塁王になった西武・片岡の50個に遠く及ばなかった。
 何もかもが悔しい1年だったという西岡は「WBCから外れた悔しさをぶつけて、今まで以上の数字を残したい。盗塁王奪回と首位打者を狙う」と目標を掲げた。金額は推定。


いやぁ上りまくっとるなぁー
WBCから漏れたから1000万返上って何かすごいな。悪いのはツヨじゃないのに・・・。

来年は盗塁王奪回と首位打者という目標も出ました。
必然的に最多安打、最多出塁、ベストナイン、MVPなどのタイトルも付いてくるでしょう。

そんな西岡剛に来年も期待します!!!

by isunnyopu | 2008-12-30 01:15 | 西岡剛